Date

A bientot

ぽてぽて・dot・ねっと:ママのDiary
Breast Cancer Ribbon

マフィンとたいやき

posted by:
hiroyo

お正月3日目の朝、お餅に飽きたのでマフィンを焼きました。

dscn1453

前夜に仕込んでおいたので、朝はオーブンで30分弱焼くだけ。
寒〜い朝に焼きたてのほかほかマフィン、おいしかった (^ ^)

今日は朝からだんなのおばあさんが守口から来てくれました。
りさのひいおばあちゃんにあたるのですが、運動会やバレエの舞台は必ず観に来てくれる
元気なおばあちゃんです。
りさととっても仲良しで、今日もトランプしたりDSでゲームしたり一日中二人で遊んでいました。

そんなおばあさんですが、食べ物の好き嫌いが多く食べられるものがとても少ないのです。
なのでお昼はお寿司、夜はすき焼きと、とても手抜きなメニューとなってしまいました。
でも少しくらい手作りのものをと考えて、たいやきなら大丈夫かなと思って作ってみました。

tai

Vitantonioのホットサンドベーカーのオプションプレートで購入したポワソンプレートで
焼いたたいやきは、小さめでちょっとしたおやつにいいサイズ。
みんなおいしい、おいしいと言ってくれて、4人で15個くらい食べました。

最近はりさが忙しくて、なかなか会いに行くことができなくなったけど、
また時間を見つけて遊びに行きますね (^_^)

Comments are closed.