お祭り

DSC_5375

今日はお隣の町の神社で行われるお祭りに、小学校の時のお友達4人と出かけて行きました。
りさが浴衣を着るのは何年振りでしょうか。
保育園時代は園の夏祭りがあったので毎年着ていましたが、小学生の頃は一回着たかどうか。
つい先日も学校に浴衣を着ていってもいい日があったのですが、昔の浴衣はちょっと小さくて
着れそうになかったので、来年は新しい浴衣を買おうと思っていたところ、
急に「お祭りに浴衣で行く」と言い出したのでネットで探しまくり、りさが気に入った
浴衣と合わせて持つカゴバッグを翌々日配達指定で取り寄せました。

来年も着られるようにと、少し大きめのサイズを注文したのですが、
今日実際に着付けてみると思った以上に大きく、急遽裾上げをして丈は合わせたものの
(それでもおはしょりが少し長過ぎたと反省)、細身のりさには幅が余りすぎて
きれいに着させるのにとっても苦労しました。
これでも若い頃に着付けのお免状を頂いてるので、浴衣といえど着付けには気を遣います。
ほんとはきちんと補正をしてから着付たほうがいいのですが、この時期暑いですからね。

今日は久しぶりに合うお友達とたーくさんお話していっぱい楽しんできてね〜。

7月 18, 2010. Lisa's life. コメントはまだありません.

Baby Mon chouchou

昨日、栃木へ日帰り出張だったお父さんのおみやげは
ベビーモンシュシュのケーキでした。(途中の東京駅で購入)

ベビーモンシュシュは、あの堂島ロールで有名なモンシュシュの新ブランドで、
通常サイズのロールケーキのほかに、1人用サイズに切り分けたロールケーキに
オリジナルのデコレーションを施したケーキも販売しています。

東京からお持ち帰りということで、保冷バッグも購入
DSCN3112
なんともキュートな保冷バッグです!

中には箱が3つ
DSCN3114

ケーキがひとつずつ箱に入れられてます
DSCN3115

チェリーがのったロールケーキ
DSCN3118

スマイリー
DSCN3120

チョコリー
DSCN3123

クリームたーっぷりでしたが、しつこくなくとってもおいしかったです。
保冷バッグも使えそうでうれしいな。

7月 10, 2010. Food&Drink. コメントはまだありません.