GW1日目

今日からゴールデンウィークです!

今日の朝食は、このところ休日朝の定番となったホットサンドにしました。
そしてホットサンドを作った後に残ったパンの耳でラスクを作るのも定番に。

DSCN2878
バターとお砂糖たーっぷりのサクサクラスク
おいしいです ♪

そしてお昼ご飯は、銀だこのたこやき
DSCN2876
チーズ明太子、てりたまマヨネーズ、たこ焼きの3種

昨夜テレビ番組で見てから無性に食べたくなって、お父さんが買い物に出かけた
ついでに買ってきてもらいました。

そういえば、クリスピークリームドーナツの心斎橋店が今日オープンしましたね。
テレビですんごい行列になっているのを見ました(6時間待ちだとか)。
ドーナツは最近ではフロレスタが一番お気に入りですが、クリスピークリームドーナツは
ぜひ一度食べてみたい、せめて1時間待ちくらいだと並ぶ気にもなるのですが・・・
当分無理でしょうね。

4月 29, 2010. Food&Drink. コメントはまだありません.

遅刻

今朝いつものようにお弁当作りをして洗い物をし、その後ささっと朝食を済ませて
出かける準備をしていたら、お天気がとってもいいのが気になって、
時間に余裕がないにも拘らず洗濯を始めてしまいました(よくやることですが)。
その後なんとかタイムリミットぎりぎりに洗濯と支度を終え家を出たのですが
車で5分くらい走ったところで忘れ物をしたことに気付きました ( ̄□ ̄;)
以前も同じ場所で忘れ物をしたことに気付いて引き返し始業時間にギリギリ
間に合ったことがあるのですが、途中ハラハラし通しで、駐車場から会社までの
120段ほどある階段をダッシュし、さらに4階までの階段を駆け上がるのが
苦しくて苦しくて死にそうだったのを思い出し、潔く半日休暇を取る事にしました。

そうと決まると、せっかくのいいお天気を無駄にするわけにはいかず、
昨日やり残した手洗いのお洗濯をせっせとやりました。
出かけるまでに乾くといいなぁ。
いつも平日は夜に洗濯して部屋干しにしてるのですが、
お日様の下で乾かすほうが気持ちいいですからね。

そして夕食のおかずも仕込み中。
今晩のおかずは「たけのこと豚バラ肉の甘辛煮」
たけのこを使ったレシピは、以前は若竹煮とたけのこご飯が我が家の定番でしたが、
昨年のたけのこ掘りで山のようにたけのこを仕入れた時、色んなたけのこ料理を
作ってみてこれが大好評だったので、それから我が家の定番になりました。
今晩、味のよーく染みたたけのこを食べるの楽しみ ♪

4月 26, 2010. Food&Drink, Usual days. コメントはまだありません.

お買い物

先々週は京都駅ナカと伊勢丹へ買い物に、そして先週は用事があって梅田へ出かけ、
週末のたびに疲れがたまる一方だったので、今週くらいはお出かけせずのんびりしたかった
のですが、今週末は竹取公園で「靴下の市」が開催されていたので昨日りさと一緒に行って
きました。
りさはこの靴下の市が大好きなのですが、昨年は都合やお天気が悪くて一度も行けず、
今回は久々に行ける〜、と楽しみにしていました。
参加されている靴下やさんの数は相当なものなのですが、今回はりさ好みに合う靴下が
見つからずがっかり。
それでも秋〜冬用のハイソックスとお父さんと私の靴下も少し買い、その後年々増えて行く
各地の特産品販売のお店をチェックして、豚の角煮入りちまき、五平餅、おから入り
コロッケを食べて帰りました。

そして日曜日の今日は、お昼から橿原のイオンモールアルルへ。
火曜日、水曜日と学校の宿泊研修があるので、その準備のためとその他諸々、
今日も殆どりさのものばかり買いました。
りさは途中何度か試着をしたのですが、一体何やってるんだろう?と思うくらい
着替えるのが遅い上、一つのものを選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかるので、
それに付き合う私はとーっても疲れます。
アルルは久しぶりだったので、あちこち回りたかったのですが、結局3Fの一部を
うろうろしただけで時間切れ、最後は1Fの食料品売り場に行く気力も時間もなく
疲れた身体を引きずるように帰宅しました。

でもそんな私を気遣ってか、今日はりさがお風呂でマッサージをしてくれました。
おかげでかなりすっきり ♪
明日からまた仕事に行くのは辛いけど、あと3日でGW、何とかがんばらねば!

4月 25, 2010. Lisa's life, shopping. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »