電子辞書

りさの中学入学に備え電子辞書を購入しました。

PWGC610P2
もちろんS社製

PWGC610P

5型のカラー液晶で、本体はりさの好きなピンクにしました。
私も白黒液晶のコンパクトサイズのものを持っていますが、こちらのほうが画面が大きくカラーなのでずーっと見やすいです。
100個の動画や英検/漢検/TOEIC等資格検定用の学習アプリ、センター試験対応のコンテンツなども入っていて楽しくお勉強できそう。

3月 25, 2010. Lisa's life, shopping. コメントはまだありません.

がーまるちょば&心ブラ

昨日は卒業式の後、がーまるちょばの公演を観るため大阪へ行ってきました。
いつもは難波から心斎橋まで地下鉄で移動するのですが、昨日は久々に歩いてみようと高島屋方面へ。
途中マルイに寄ってから心斎橋方面へぶらぶら歩いたのですが、しばらく見ないうちにずいぶん変わっていてびっくり。
キリンプラザの跡地にH&Mがオープンしていたり(入場待ちの行列ができてました)、
大好きなラ・パレットが閉店していたのにはとてもショックを受けました。
クリスピークリームドーナツが4月末に心斎橋にオープンすると聞いて心待ちにしていたのですが、ラ・パレットの跡にできるなんて複雑です・・・

その後、大丸北館へ行って、ラデュレ閉店後はどうなってるのかなぁと見に行ってみると、まだあの馬車の形のワゴンが残っていました。何でかな?と思って近づいてみると、3月末にまたお店を再開するとのこと、うれしい!!!
またあのマカロンが食べられるなんて幸せ ♪

で、がーまるちょばの公演の話ですが、もうめちゃくちゃおもしろくて久しぶりに心の底から大笑いしました。
前から3列目(実際は前に1列しかなかった)の席だったので間近で見れたし、度々お客さんを舞台に引っ張り上げるのですが、お客さんのノリも最高で本当におもしろかった。
機会があればまた行きたいです。

今日の公演は厚生年金会館であったのですが、厚生年金会館は3月末で閉館するそうです。
中学生の頃から何度もコンサート(いまはライブといいますが)を観に行った思い出のホールなので寂しい限りです。フェスティバルホールも建て替えのために前のホールはなくなってしまったし・・・ほんとに寂しい(; 😉

3月 20, 2010. Live, shopping. コメントはまだありません.

卒業式

今日はりさの小学校の卒業式でした。
感動的でとてもいい式でした、先生方には本当に感謝です。
長いようで短かった6年間、色々ありましたが、りさは本当によくがんばったと思います。
りさ、卒業おめでとう!

3月 19, 2010. Lisa's life. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »