合格!

りさが第一志望の中学に見事合格しました!

思えば、中学受験を決めたのが昨年の春、でもバレエ教室の発表会が控えていたので
それが終わるまではバレエ中心の生活で、本格的に勉強を始めたのが発表会が終わった7月末。
これまで塾にも行ってなかったし、家庭でも特に対策をしていたわけではなかったので
本当に短期決戦でした。
直前の火曜日には発熱がありテンションもかなり下がってしまったりとハラハラも
ありましたが、受験前日には完全復活。
そして見事本人が行きたかった学校に一発合格!
こんなにうまくいっていいの?
って親としてはちょっと心配になるくらいうまくいきました。
もちろん、りさは相当がんばったとは思いますが。
しばらく精神的にかなり辛かった母ですが、今日ですべて報われました (^^)

DSCN2418
共に合格したローワン君と

今日帰宅してから、りさが「今まで色々ありがとう」って言ってくれました。
仕事にかまけて、よその受験生に比べたら殆ど何も構ってあげられなかったのに・・・
あー、ほんとによかった。

1月 17, 2010. Lisa's life. 2件のコメント.