キャラメルチーズケーキ

DSCN2342

チーズケーキが続きますが、今回はHanaのキャラメルソースがマーブル状に入った
濃厚なチーズケーキです。
キャラメル風味がマッチしていて言葉にできないおいしさ。
Hanaのケーキはどれも好きですが、チーズケーキは別格です (^ ^)

11月 29, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

モロゾフ チーズケーキ

お父さんのおみやげシリーズ(^ ^)
今回はモロゾフのデンマーククリームチーズケーキ発売40周年を記念して作られた
「40th デンマーク クリームチーズスフレ ダニッシュクラウン」です。
DSCN2339

DSCN2341

レモン風味のしっとりした生地の軽いスフレタイプのチーズケーキ、
みんなでおいしくいただきました。

11月 28, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

晩秋のお弁当

大好きなHanaから、2日間限定で「晩秋のお弁当」をやります、とのお知らせを
いただいたので家族で行ってきました。

IMG_00102

IMG_0011
しめじご飯、なめこ汁

IMG_0012
ほうれん草と柿の白和え
瓢亭たまご
さつまいものレモン煮
ポテトサラダ
人参とねぎのロール焼き
松葉ぎんなん
秋鮭の幽庵焼き
ごぼうと蓮根のきんぴら

IMG_0013
こんにゃくの田楽
里芋と厚揚げ、こんにゃくの炊き合わせ

不覚にもカメラを忘れてしまい、だんなのiPhoneで撮影したためあまり綺麗に
撮れてませんが、見た目に鮮やでとても美しいお弁当でした。
もちろん、どれもこれもおいしかったです!
しめじごはんはおかわり自由でしたので、おかわりさせて頂きました(^ ^)
本当に満足のいくお弁当でした。

11月 25, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »