PAUL

フランスの老舗パンやさんPAUL
このブログでも何度か登場していますが、おいしいパンが食べたくなったら
迷わずここへ買いに行きます(お父さんに行ってもらうのですが)

DSCN2274
クロワッサンアマンド

DSCN2276
パンショコラ

DSCN2277
2種類のオリーブが入ったパン

DSCN2279
パン・ド・ミ

オリーブのパンは初めてでしたが朝食の時一口食べて、このパンにはワイン!
と思ったので夕食にとっておくことにしました。
でもパン・ド・ミは以前と食感が変わっていてショックを受けてしまいました。
「ハード系のパンはフランスから、契約栽培農家に作らせている専用の小麦粉を取り寄せ、
現地と同じ設備でスクラッチ製造している」そうで、日本のパン屋さんの食パンとは
まったく違った食感だったのですが、今回のは日本の食パンに似てきめが細かく
もちっと感が少しありました。
小麦粉の種類を変えたのでしょうか、もしそうならとてもショックです。

10月 31, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

りさ帰宅

りさが修学旅行から無事帰ってきました。
あっという間の1泊2日でしたが、とっても楽しかったみたいです。
もちろんおみやげも買って来てくれました〜。

DSCN2281
おとうさんリクエストの餅入りもみじ饅頭、生もみじ饅頭、メモ帳
あとは、自分用と塾の友達に携帯ストラップなども買ってきてました。

今回殆どの家庭は行きも帰りも車で送迎をされたようですが
我が家はどちらも無理でした。
(今日は何とかおじいちゃんに迎えに行ってもらえましたが)
共働き家庭はこういう時困るんですよね・・・

10月 30, 2009. Lisa's life. コメントはまだありません.

今日から修学旅行

りさの小学校では今日から修学旅行で広島へ行きます。
新型インフルエンザで学級閉鎖や学校閉鎖が相次ぐ中、りさの学校でも
今週に入って2年生が学級閉鎖になったと聞き、感染が拡大して
修学旅行が中止にならないかとハラハラし通しでした。
でも昨日までに他の学年への広がりもなく、先程無事出発しました。

今朝は学校に7時に学校集合だったのですが、なぜか昼食はお弁当持参!
ということで早起きしてお弁当を作りました(T_T)
りさは6時半前に家を出て行ったのですが、約10分後私自身のお弁当を
準備している時、お箸を見てハッとしました。
何とりさのお弁当にお箸を入れるのを忘れたのです(^^;
間もなく出社するお父さんに「お箸入れるの忘れたー!」と叫ぶと
お父さんはお箸を持って、自転車でさーっとりさを追いかけてくれました。
まだそれほど遠くまで行ってなかったみたいで、5分くらいで帰ってきて
電車にも間に合ったのでよかったよかった。

それにしても今朝は疲れました。
最近仕事もプライベートも忙しいのでもうクタクタです。
でもこれから身支度を整えて会社行かなきゃ・・・
サラリーマンの辛いところです。

10月 29, 2009. Lisa's life. 1件のコメント.

Older Entries 次ページへ »