じゃがポックル

ずっと前から気になっていながら、現地でもネットでもなかなか手に入らず忘れかけていた「じゃがぽっくる」
先日たまたまネットで見つけて購入することができました。

dsc_4397

中身はジャガビーそっくり。
食感もジャガビーと似てる気はしますが(食べ比べてないのではっきりとは言えませんが)ちょっと違うような。
ジャガビーのほうは油っぽくていくらでも、というわけにはいきませんが、じゃがポックルはあっさりめでじゃがいものおいしさがより感じられ、どんどん食べられそうです。
3箱まとめ買いしましたが、すごい勢いで減ってるのでもっとたくさん買えばよかったかも。

dsc_4393

せっかくなので、他にも色々購入しました。

dsc_4400
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー

こちらはトマトのゼリーです。
そんれほどゼリー好きではないのですが、このゼリーは評判通り甘くておいしかったです。

dsc_4468
マルセイビスケット

六花亭の新製品で、マルセイバターサンドのビスケット部分を少しアレンジした商品です。
バターサンドはビスケットがしっとりしていますが、こちらはサクサク。

現在我が家にはロイズの生チョコ ホワイトとバトンクッキー ココナッツもあり、北海道バンザイ!って感じです。

5月 10, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

出町ふたば 豆餅

dsc_4384

お父さんが心斎橋におでかけした日、そごうで開催中だった ’SAVVY がおすすめ!
おやつとちょこっとごはん’ に出町ふたばが出店しているのをHPで見つけて
お父さんに買ってきてメールを送りました。
甘さ控えめのあっさりしたお餅でいくらでも食べられそうな感じ、餡はこしあんでした。

他にも我が家全員大好きな「ラ・ヴァチュール」のタルトタタンも数量限定で販売されて
いましたが、そちらは即売り切れだったようで残念。

久々に京都へおいしいものを食べに行きたくなりました。

5月 9, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

ときじくのかぐのこのみ

dsc_4378

大丸心斎橋店のフルーツショップ「ときじくのかぐのこのみ」のケーキ
先日のおとうさんのおみやげです。
果物屋さんだけあってフルーツがすっごくおいしかったです!

5月 9, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »