ピエール・エルメのマカロン

TDRからの帰り、東京駅で時間があったのでお弁当を買うため大丸に寄りました。
で、ついでにスウィーツコーナーをチェック
ラデュレのマカロンを買えなかったので、かわりにピエール・エルメのマカロンを
買うことにしました (^ ^)

dsc_4328

う〜ん、どれもおいしい ♪
まだまだ東京でしか買えないものが(ピエール・エルメはオンラインで購入できますが)
たくさんあるので、たまに東京へお買い物に行けるといいなぁ。

帰りの新幹線で食べたお弁当もおいしかったです (^ ^)

dscn1888

3月 31, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

LADUREE

東京へ行ったらどこでお茶しよう、と悩んだ末決めたのが、銀座三越にある
ラデュレ」のサロン・ド・テ、1862年創業のパリの老舗パティスリーです。

パリのお店と同じエスプリで作られたという店内はとっても素敵でしたが、写真撮影が
できず残念。(お隣に座っていた女性がカメラを構えた途端、お店の方が注意に来られました)
興味のある方はこちらをどうぞ。
私は上記サイトに写真が掲載されているキャレショコラというケーキ、そして
テ・ジャルダンブルーというスモークしていない中国とインドの茶葉にルバーブと
野いちごの香りつけした紅茶をいただきました。どちらも美味 ♪

こちらのお店はマカロンが有名なのでテイクアウトしたかったのですが、
夜にはGODIEGOのライブ、翌日からはTDRへ行くこともあって購入しませんでした。
今度東京へ行く機会があれば、ぜったい購入したいな。

ちょうどお茶してる時間にWBCの決勝戦をやっていて、試合の経過がとても気になったので
ずっと携帯ニュースで速報をチェックしながらケーキを食べていたのですが、9回裏で
もうすぐ優勝が決まるかもと思ってワンセグで見てみたら韓国に追いつかれた後で
結局優勝シーンはリアルタイムで見れず、残念でした。

3月 29, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

ただいま休暇中

今夜、東京芸術劇場でGodiegoのライブがあったので今日は東京泊まりです。
ロイヤルパーク汐留タワーの35階からの夜景は最高にきれい。
今日のお昼は銀座でうろうろ、やっぱり東京は大都会ですね〜。
明日からはりさ&お父さんと合流してTDRへ。
今日はかなり歩いたので足がクタクタですが、明日からはもっと疲れそう。
何といっても春休みのTDRですから。。。

3月 25, 2009. Travel&Outdoor. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »