ゆたんぽ

dscn1467

ハートの形がかわいくてカバーの肌触りもよかったので衝動買いしました。
最初はりさが使ってましたが、冷え性の私に譲ってくれたので毎晩使ってます。
寝る前にお布団に入れておくと気持ちいいんですよね (^ ^)

1月 20, 2009. Usual days, その他. コメントはまだありません.

Hanaごはん

今日はずっと延ばし延ばしにしていた検査を受けるため、会社から帰宅後病院へ。
ということで夕食の準備ができず、月曜日はお父さんの帰りも早いし、
りさもバレエが休みなので久々に3人で外食することにしました。
行ったのはHana
また?! って思われそうですが、今日はお父さんの提案です (^ ^)

今日の献立

sbsh0080
水菜とうすあげのハリハリ
もやしと豚バラ肉の炒め物
ごはん
お味噌汁
お漬物

sbsh0081
蕪のいんろう煮

最近ご飯作りをさぼりまくってる私にとっては野菜たっぶりのありがたい献立です。
どれも家庭料理っぽいけど、なかなか出せる味ではないんですよね。

家には昨日焼いたマフィンや先日作ったぜんざいの残りなどがあるので
今日はケーキは食べない、そして買わないつもりだったのですが、
あまりにおいしそうだったので我慢できず買ってしまいました。

dscn1458
ミルクレープ

dscn1459
デコポンのケーキ

dscn1463
マカロン3種

マカロンはまだいただいてませんが、ケーキは期待通り絶品でした。

1月 19, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

地方の銘菓いろいろ

「雷鳥の里」
img1028263971

スキー土産の定番ですね。
先週立山へスキーに行って来ただんなのおみやげもこれでした。
類似品がいろいろありますが、これが一番おいしいので好きです。

「陣太鼓」
8946364_o2

熊本に帰省していた友人からいただいたお土産
さらりとした甘さに仕上げた餡に、柔らかくてよく延びる求肥を包み、太鼓の形に固めたお菓子

「かもめの玉子」
7_l1

岩手の銘菓
黄味餡をホワイトチョコレートで包んだお菓子
お正月用におめでたい紅白のものを購入しました。

1月 18, 2009. Food&Drink. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »