マフィンとあんパン

世間ではバターが品薄状態ですが、我が家にはコツコツ買い占めた業務用無塩バターが
冷蔵庫と冷凍庫にたくさんあるので、バターを消費するためにパンとマフィンを作りました。


サワークリームのマフィン

甘い生地にちょっと酸味の利いたクリームがよく合います。


白あんパン

冷凍してあった白あんを使いたかったので、ネット検索で見つけたレシピを参考に
足りない材料は省いてアレンジしました。
生地には刻んだクルミを混ぜ込み、シナモンロール風にくるくる巻いて焼きました。

かわいくラッピングして友人にもおすそわけしたところとても好評でした (^ ^)

6月 27, 2008. Food&Drink. コメントはまだありません.

チケットゲット!

9月のアンジェラ・アキのピアノ弾き語りライブのチケットをゲットしました〜 (^ ^)

昨年5月に初めてアンジーのコンサートに行ったのですが、
歌がよかったのはもちろんのこと、トークもめちゃくちゃおもしろくて
次のコンサートも絶対行きたいと思っていました。
ところが今年1月のコンサートは、3回の先行予約で抽選に外れ、
一般発売では電話もネットも繋がらず涙を飲みました。

今回は1回目の先行予約でチケットをゲットできたのでラッキーでした。
あー楽しみだな〜。

6月 24, 2008. Live. コメントはまだありません.

白桃と黄桃

Dolce de cottue の今月のタルトは、白桃、黄桃、甘夏の3種類。
甘夏は先月食べたので、白桃にするか黄桃にするかで悩みました。

白桃はレアチーズクリームと生クリームを混ぜ合わせたクリーム、
黄桃は桃のカスタードクリームだそう。
さて、どちらを選んだでしょう?

もちろん、両方です (^ ^)
でも、以前欲張って2ホール買ったらさすがに多かったので
それぞれ1/2カットにしていただきました。
(なんと、1/4と3/4カットにしてもらった、という人もいました。)

夕食後にいただく予定ですが、りさは何時に帰ってくるのかなぁ。

6月 19, 2008. Food&Drink. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »