オレンジ

今日の夕方、我が家から見た西の空がきれいだったの撮ってみました。
やはり肉眼で見えるようには撮れませんね。

この風景を見ていたら、SMAPの「オレンジ」が頭の中で響いてました。

5月 29, 2008. Usual days. コメントはまだありません.

マダムヨーコ

昨日は午後から整体の予約を入れていたので、りさと一緒に橿原へ。
ちょっと早目に家を出て近鉄デパートに寄りました。

お目当てはFLOURの 「マダムヨーコ
限定販売とのことだったので、もう売り切れてるかもと不安に思いつつ
売り場のおじさんに尋ねたら、
「5個入りがあと一箱だけ残ってます」 って。
あーうれしい?、なんてラッキー♪


きめの細かいふわふわのスフレ生地、でもしっとり
生クリームとクリームチーズを混ぜ合わせたクリームは
甘さ控えめでちょうどいい感じ

整体が終わったらちょうど3時だったので、お茶して帰ろうということになりました。
車をデパートの契約駐車場に止めていたのでデパートの中でお茶することに。
アフタヌーンティはよく行くし、たまには違うところで、と思ったのですが
お店の数が少なくて・・・
そういえば、アンテノールの喫茶は行ったことなかったので、そこに決めました。
りさはコーヒーゼリーパフェ、わたしはケーキの3種盛セットをオーダーしたのですが
どのケーキも甘すぎて途中で嫌になってしまいました。
(もちろん残さずいただきましたが)
りさのパフェにもスポンジがたくさん入っていて「もう食べられない」というので
それも食べたら胸焼けが (^ ^;
今まで何度かケーキ買ったことあるはずなんだけど、
そういえば全然印象に残ってない。。。

5月 26, 2008. Food&Drink. コメントはまだありません.

不調?

りさは学校を1日お休みしてすっかり元気になりましたが、
お父さんと私は相変わらず不調です。

といいつつ、昨日は給料日だったので会社が終わってから飲みに行ってきました。
最初は女性3名の予定だったのが、飛び入り参加の1名が加わり
小さな居酒屋さんで7時から11時過ぎまで飲んで、食べて、しゃべりまくりました。
会社ではなかなか女性メンバーと話す機会がないので楽しかった〜!

実は仕事中は微熱があって頭痛もして辛かったのですが
わいわい騒いでる時はめちゃくちゃ元気な私でした (^ ^)

5月 24, 2008. Usual days. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »