疲れた

DS Liteを手に入れてから1週間。
毎日どうぶつの森三昧してます。
とは言っても、さすがに会社にまでは持っていってないので、朝晩だけですが。

それにしても、このゲームやらないといけないことが多くて、時間がかかって仕方がない。
1日でもさぼってしまうと、お花が枯れてしまったり、どうぶつが引越ししてしまったりするので、とりあえず一通りチェックするつもりで立ち上げると、すっかりどうぶつの森の世界に入り込んでしまって、気が付くと夜中になってます。

こんなことばかり続けていたら、さすがに体が持たない、
と1週間経って気付きました(^_^;)

たまには、脳を鍛える大人のDSトレーニングもやらないとなぁ、と思うけど
そんな余裕全然ありません。

あー、やっぱりこんなゲームには手を出すんじゃなかったかも、
もう後には引けませんが (^_^;)

4月 23, 2006. どうぶつの森. 1件のコメント.

うつった

だんなが復活したと思ったら、今度は私が風邪を引いてしまいました。
昨日朝から鼻水が止まらない、これは絶対だんなの風邪がうつったに違いない!
これはやばいかも、と思っていたら、案の定今朝目が覚めたら頭痛が・・・
無理して会社に行っても仕事に集中できないし、ひどくなると後々やっかいなので休むことにしました。
今日は天気が良かったので、洗濯したい衝動にかられましたが、1日大人しく寝ていました。

ところが、夕方里紗が学校から帰ってきて、これからお友達が遊びにくる、と言うのです。
朝から話は聞いていたけれど、今日は6時間目まで授業があり、帰宅が4時を回っていたので、きっとお友達は来ないだろう、と勝手に思い込みパジャマのままベッドでのんびりしていたのでした。
仕方ないので、慌てて着替えをし、ボサボサ頭、ノーメークでお友達を迎えました(^_^;)
相手は子供なので、あまり気にする必要はないかもしれないけど、女の子って結構見るとこ見てたりするので気は抜けないですよね。

4月 18, 2006. Usual days. 2件のコメント.

DS Lite

今日は楽しみにしていた、DS Liteの引き取り日♪
週末だというのに平日と同じ6時に目が覚めた (^^)

どうぶつの森のお引越しでは、ショックな出来事がありましたが、そのことについてはだんなの日記に詳細があるので省略します。
相当ショックでしたが、いつまでもクヨクヨしていても仕方がないので、持参したお金で家のローンを全額返し、アルバイトをすることなく新しい村での生活をスタートしました。
それにしても部屋の狭いこと!
りさからもらったラブリータンスと昨日誰かにもらったカントリーなソファを置いたらもういっぱい。

でも、ローンの返済が終わったので、明日には少し広くなってるでしょう。
たぬきちのお店も明日は休業らしいので、明後日にはコンビニに変わるし楽しみです。

ちょくちょくりさの村に遊びにも行けるので、そちらのデパートでもお買い物できるし、いつでも通信できるってほんと便利です (^^)

で、その通信のことですが・・・
今日はりさとかなり長時間通信していたのですが、ほとんどはりさが私の新しい村で遊んでました。
住人も全然違うし、地形も建物の配置も全然ちがうので、目新しくて楽しかったのでしょうが、まぁ遠慮のないことといったら (^^;

(私が貸したスコップで)土を掘り返して化石を手に入れたり、果実を落として持って帰ったり、お花を摘んだり・・・とやりたい放題でした(^_^;)

りさの村には私が植えた木がいっぱいあって、今日もたくさん実をつけていたのに、それには見向きもせずほったらしなんです。
おまけに、自分の村に帰るとき、私が貸した金のスコップや化石や果物やらを持って帰り、2つ持って帰った化石のひとつは、博物館に寄贈してしまったのです。

あとで気付き、金のスコップと残りの化石は返してもらいましたが、自分だけの村をのんびり作るつもりが、このままではりさに荒らされそうでちょっと怖い。
たかが、ゲームなのにそんなことを考えてしまう自分もどうかとは思いますが (^^;

また、りさは私が引越ししてしまったのが寂しい、と何度も繰り返し、新しい村には別のキャラを作って住ませて、ママはりさの村に戻ってきて欲しい、とまで言うのです。
自分の村で私と同じ名前のキャラを作ってみたものの、見た目が全然違うので気に入らなかったらしいです。

実生活でも私にべったりのりさだけど、せめてゲームの中くらいは、私を自由にさせてよねー(笑)

4月 17, 2006. どうぶつの森. 1件のコメント.

Older Entries 次ページへ »