Happy Birthday その2

ということで、今日は里紗の誕生日のために残しておいた有休を取り、朝から里紗の誕生パーティー(というほどのものではないですが)の準備がんばりました。
本日のメインはなんと言っても手作りケーキです。
私は甘いものは苦手なので、クリームで飾り立てるケーキは作りたくなかったのですが、やはり子供は生クリームたっぷりのケーキが好きなので、いちごショートに挑戦してみました。

初めてにしてはなかなかうまくスライスできたかな
cake1 cake2

できあがりはこんな感じ
cake3  cake4

ケーキ作りの合間に、パンの仕込み、さらにお料理の準備・・・とあっという間の1日でした。
今日は、お父さんは残業ができない日だったので、3人揃って楽しく夕食とケーキをいただきましたが、お料理もケーキも大絶賛!
がんばった甲斐あったなぁ (^^)
月曜日だというのにスパークリングワインをお父さんと2人であけてしまい、ちょっといい気分になってます〜。
一体誰の誕生日なんだか。。。

3月 6, 2006. Lisa's life. コメントはまだありません.