チーズケーキ

最近お菓子作りに凝ってます。
昨日も急に思い立ってチーズケーキを焼きました。
チーズはクリームチーズにエダムチーズをすりおろしてブレンドしてみました。
焼き上がりが夜になったので、そのまま一晩寝かせ今日の夕食後に食べたところ 「めっちゃおいし〜!」
思ったより手間がかかって大変だったけど、なかなかの出来に大満足です。

cake1

cake2

2月 27, 2006. Food&Drink, Usual days. コメントはまだありません.

できた〜

やーっと明日のバレンタイン用のラッピングが完了!
昨日たーくさんチョコマドレーヌを焼いたものの、シェルの筋がうまくでないものとか型離れの悪いもの
があり、見た目がよくないのが気に入らなくて今日夕食後再び作りました。
今日は焼くこと3回、一度に15個焼けるミニマドレーヌ型で39個焼きました。
今日も3回とも焼きあがりが違ってて、やはりお菓子作りって奥が深くて難しい〜、と実感しました。

madeleine1

大量のラッピングに疲れた
madeleine2

2月 14, 2006. Usual days. コメントはまだありません.