当選しました〜♪

以前申し込んでいたSMAPの大阪ドームでのコンサートですが、今日音声確認システムで当選を確認しました!!! しかも第1希望の日で取れていました ?(^o^)/
今回はりさとお父さんも一緒に行きますが、りさはコンサート初体験です。
SMAPのコンサートは長時間なのでちょっと心配。 りさも一緒ということで、親子席希望にしてみましたが、はたしてどんな席かはチケットが到着するまでのお楽しみ。
親子席って何箇所がありますが、スタンドの最前列あたりだと、メンバーが前を通ったり、乗り物に乗って目の前に来る可能性大! 特に木村クンは子供好きなので、親子席に近づいて行くことが多いのです。
昨年はツアーがなかったので2年ぶりのコンサート、今から楽しみっ!!!

7月 15, 2005. Usual days. コメントはまだありません.

今日はフレンチ

今日は久々に会社の女性4人が集まっての食事会があった。
みんな年齢は少しずつ違うけれど、子供を持つワーキングマザー仲間で、バリバリ仕事をこなしている人ばかり(私を除いて)。
日頃みんな残業で忙しいので、全員揃っての食事会は年に1回のペース。 今回は1ヶ月くらいから計画していたのに2度仕事の都合で延期になり、3度目の正直で今日ようやく実現した。 それにしても、みんな話題が豊富で楽しいこと!!!
フレンチのお店にしては、ちょっと盛り上がりすぎるくらいなので、毎回個室を用意してもらっている(^_^;)
お料理はおまかせのコースにして、冷製スープ、前菜2品、魚料理、お口直しのシャーベット、肉料理、チーズ(これはコースとは別)、デザート2品とコーヒーor紅茶。
最初の前菜には結構な大きさの合鴨のフォアグラが出てきて超美味だった (^^)
前菜だけでもかなりのボリュームがあって、私の大好物の牛ほほ肉のワイン煮が食べ切れなかったのが残念!
ワインも堪能して大満足。
駅前のお店なので、終電ギリギリまでゆっくりできるのもいいところだ。
こういう会があると、また仕事頑張ろう!という気になるなぁ。

7月 9, 2005. Usual days. コメントはまだありません.

里紗

昨夜、夕食後私が疲れてソファで居眠りしていたら、里紗がそっと自分の服を掛けてくれた。冬ならひざ掛けが置いてあるのでそれを掛けてくれるのだけど、昨日は他に何もなかったので、自分の服を掛けてくれたのだ。
それから、自分のお気に入りのクッションを持ってきて、私の頭を持ち上げて下に敷いてくれた。おまけにおでこと頭のあたりをなぜなぜしてくれて。。。
気持ち良くて、そのままかなり長い時間ソファで寝てしまい、12時頃に目が覚めてみると、ソファのすぐ横にいつも里紗が部屋で使っているベープを置いてくれていた。
私が「お腹が痛い」と言えば、すぐに正露丸とお水を持ってきてくれたり、いつも本当にやさしい里紗。
自分で何か作ったり、絵を描いたり、手紙を書いては、「ママいつもお仕事がんばってくれて、それからごはんも作ってくれてありがとう」とプレゼントしてくれる。
いつまでも、いつまでもそんなやさしい子でいてね。 いつも怒ってばかりでごめんね。

7月 3, 2005. Lisa's life. コメントはまだありません.

Older Entries 次ページへ »