今日の夕食

今日は会社帰りに里紗を学童に迎えに行って、そのまま耳鼻科に直行した。
4月から蓄膿でほぼ毎週耳鼻科通い、一体いつになったら良くなるんだろう。
ところが今日の診察では、これはアレルギーですね、と言われた。
念のためレントゲンをとってもらうと、蓄膿はすっかりよくなっており、今度はアレルギーの症状が強く出ているらしい。
去年も蓄膿でしばらく耳鼻科に通い、蓄膿がよくなったと思ったら、アレルギー症状がひどくてそのまま耳鼻科通いが続いた。 里紗のアレルギーは、ハウスダストとダニ。
最初それを聞いた時は、家が汚いせい?とドキっとしたけど、お医者さんによると、いくら家をきれいにしても無駄らしい。 一応SH○RPのプラズマクラスターの空気清浄機は24時間稼動させているけど、どの程度効果があるのかは? これからの季節はエアコンを入れるので、ますますひどくなるかもしれないなぁ。
ということで、帰りが遅くなったので今日の夕食はマク○ナルドでハンバーガーでした。
金曜日から宴会やら何やらでほとんど外食ばかり。 この生活、何とかしないと。

6月 13, 2005. Usual days. コメントはまだありません.

VIVA!!6×7

金曜日の夜、ユーミンのコンサートに行ってきました。
フェスティバルホールであったのですが、やはりあれくらいのこじんまりとした広さのホールっていいですね。
席は2階でしたが、最前列の真ん中あたりだったので、前の人を気にすることなく楽しめました。
ユーミンは相変わらずパワフルで、かなり激しく動いたり踊ったりしながら歌ってもまったく息が切れず、私よりもずっと年上なのにすごすぎる〜!と変なところに感心してしまいました。
最新アルバムVIVA6×7からの曲も良かったですが、やはり懐かしい昔の曲が良かったです。
ユーミンを聞いてると若かった頃を思い出すなぁ(遠い目)

6月 5, 2005. Live. コメントはまだありません.